ご利用者様の声
- しばらく歩くと足に痛みや痺れが出てきてしまう
- 脊柱管狭窄症と診断されたが、手術はしたくない
- 痛みが強く、足をひきずって歩いてしまう
- 片足、または両足が痺れてしまう
脊柱管狭窄症は、我慢していると普段の歩きなどの日常生活に支障がでてしまう事があります。
そうなる前に、脊柱管狭窄症で悩んでいた多くの方を改善・再発防止に導いてきた当院で
早めのケアをはじめませんか?
そもそも脊柱管狭窄症とは?
背骨には「脊柱管」というトンネルがあり、その中を神経が通っています。
背骨の変形により脊柱管が狭くなり、血管や神経を圧迫することで色々な症状を出るのが「脊柱菅狭窄症」です。
主な症状として
- 腰痛
- 間欠性破行(長時間歩くと痛み痺れが出るが前かがみになって休むと治る)
- 腰から足にかけて痺れが出る
- 腰から足にかけて痛みが出る
- 下半身に力が入らず、だるさがある
などが挙げられます。
当院が考える脊柱管狭窄症の原因

当院では、脊柱管狭窄症の原因を
- 背骨や骨盤の歪み
- 筋肉、筋膜のねじれや硬さ
- 自律神経の乱れ
と考えています。
普段の姿勢や習慣よって筋肉・筋膜がねじれ、硬くなることで
背骨や骨盤の骨格に歪みが出て、体全体に負担がかかります。
また、このような体への負担や日常生活でのストレスが積み重なることで
自律神経が乱れ、体の回復力が低下していきます。
そして歪んだ骨格のバランスを取るため別の筋肉や骨格に負担がかかる…という悪循環により、
脊柱菅狭窄症の症状があらわれます。
接骨院RISEが行う脊柱管狭窄症へのアプローチ法

脊柱管狭窄症に対し、整形外科などでは
- ブロック注射
- コルセット指導
- 電気治療
- 牽引治療
などを行うのが一般的です。
日常生活に支障が出て、症状が強い場合手術を勧められることもあります。
しかし、手術しても変わらなかった、病院に通っているけど痛みやシビレにあまり変化がないという方も少なくありません。
そこで当院では、ボキボキせず身体に負担のない整体で
「骨格」「筋肉・筋膜」「自律神経」にまとめてアプローチを行って行きます。
これらをアプローチしていく事で、脊柱管狭窄症を原因から解消し、再発防止につなげていきます。
もしあなたが脊柱管狭窄症でお悩みでしたら、一度私たちにご相談ください。
初回から違いを体感される方も少なくありません。
悩んでいるよりまずは一度ご相談ください!
〒438-0083
静岡県磐田市富士見町2丁目11-1
詳しいアクセス方法を見る
営業時間 / 9:00〜11:30、15:00~20:00
(土曜日は9:00〜16:00)
定休日 / 水曜午前・日曜・祝日
院長からのご挨拶
この度は当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
私も気づけばこの業界に入り20年以上が経ちますが、
当院のご来院者様は
「早く良くなりたいけど、どうしたらいいか分からない」
「色々な院に通ったけど一向に良くならない」
という方がほとんどでした。
近年の健康ブームで整体院や接骨院は着実に増えていますが、
そんな中で私たちはトップクラスの専門家として、
磨き抜いた技術で不調で悩む方々にお応えすると決めております。
忙しい生活の中で慢性化してしまった症状や
原因がわからず不安な症状に対して
RISEでしかできない施術とアフターケアをご提供いたします。
もし今、あなたが何かお身体のことでお悩みであれば、私たちにご相談ください。
きっと力になれると思います。
整体サロンRISE 院長 斉藤大輔

当院の院長は、柔道整復師の資格だけでなくスポーツトレーナーとして世界選手権への帯同経験もあり、その知識と技術を形にしたのがRISE接骨院の施術です。
プロとして、気持ちいいだけの慰安目的の施術ではなく、本当に身体を良くする目的の施術を行っています。

腰痛やひざ痛をはじめとする症状には根本原因が存在しています。
それらの原因がどこにあるのか?を
RISEオリジナルの全身骨格検査&関節検査で確認していきます。
あなたの姿勢のクセもこの検査ではっきりします!

「もう、同じ症状を繰り返したくない」という患者様のために、体のクセに合わせたセルフケア方法をお伝えします。
人により行える人も行わない人もいますので強制しません。
引佐の支援センターにてお母さんの身体を守る活動の一環で、RISEさんに骨盤教室を行っていただきました。
産後ママはお子さんの世話でいっぱいいっぱいの半面、ご自身の身体は後回し。
その状態では、身体が悪くなる一方です。
集中して身体を矯正する、RISEの骨盤矯正と姿勢矯正でお身体をケアしてください。
ぷーこどもクリニックでは「赤ちゃんクラブ」という産後の赤ちゃんとお母さんを対象にした教室を行っており、そこでRISEの先生に骨盤についてのお話や骨盤教室を教えて頂いています。
産後のお母さんは身体が歪んでいて、よく肩や背中に痛みを訴えています。
RISEの骨盤矯正で5年後・10年後の身体の不安を今から取り除いてください。
初回から違いを体感される方も少なくありません。
悩んでいるよりまずは一度ご相談ください!
〒438-0083
静岡県磐田市富士見町2丁目11-1
詳しいアクセス方法を見る
営業時間 / 9:00〜11:30、15:00~20:00
(土曜日は9:00〜16:00)
定休日 / 水曜午前・日曜・祝日